おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

ちくわくん現わる

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

 

 

今日もお疲れ様です(╹◡╹)

 

 

 

 

 

今日はギリギリ雨も降らず、洗濯物が片付いて助かりました。

 

 

洗濯機の中が空っぽになりスッキリです!

 

 

 

 

午前中はゆっくりし、陽が出てきた午後からお風呂掃除や洗濯開始。

 

お友だちも陽の当たるところへ(^O^)

 

 

またトマトちゃんが赤くなり始めています♬

楽しみ!

 

 

 

 

それから、夫くんの職場に提出する、扶養の手続きの書類を書き書き。

 

 

3月までは違う市に住んでいたので、必要書類は前の市役所に郵送してもらいます。

 

 

入院前にら締め切りがあるものがあると気になるので、ある程度片付けておきたい!

 

 

 

書類を見ていたらハテナがいくつか浮上。

市役所の方に電話で色々教えてもらいながら作成!

 

 

私の語彙力のレベルで質問しても、ちゃんと答えて下さる。

すごー。

 

 

役所の手続き系は苦手なので、いつも窓口で、もしこの人が友だちや家族にいたら良いよな〜なんて思ってます。笑

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングで書類を作っていたら、外から何か視線を感じました。

 

チラッと見てみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20200702161702j:image

 

 

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20200702161729j:image

 

 

 

 

 

ち、ちくわくん!!!(^O^)

 

 

以前、夫くんのハンバーグのケチャプのイラストに登場していたちくわくんです。笑

 

 

 

 

(え?その前に、カーテンの丈おかしくない?!)

 

と思われた方、、

実は前のアパートで使っていた短め丈のカーテンをそのまま利用しています。笑

 

(あれ?!なんか短くない?!まぁいいか〜)

 

という結果に至りました。

防犯面では終わってる/(^o^)\笑

 

 

あの隙間から、お友だちをチラ見したり、日差しを入れたりしています。

↑良いように言ってます。笑

 

 

 

 

ちくわくんの話に戻ります〜♬

 

うちのアパートの周りをうろうろしている野良猫ちゃんなのですが、ここ数日パッタリと姿を見なくなったので、2人で心配していました。

 

 

ご覧の通り、黒いので、車に轢かれてないかな〜とか、他の野良猫に虐められたのかな〜とか、、。

 

 

 

 

元気そうでなりより(^ω^)笑

 

 

 

 

柄はTHE野良猫という感じで黒にミルクティー色が混ざったようなぶちぶちです。

 

でもまだ若い(というか、まだ子ども?)なのか、毛並みはきれいですよ。

 

 

口のところが市松柄のクッキーみたいに、白と黒で交互になっていて、なかなかユニーク。笑

 

 

甘やかすと、住み着いちゃうので、距離感はとっているつもりですが、現れると癒されます〜

 

 

 

 

 

 

 

もし私が入院になったら、1人ぼっちの夫くんをよろしくね。笑