おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

最後の妊婦健診

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

 

 

今週も週末がやってきましたね。

 

 

 

 

今日はドキドキの健診日。

 

 

10時からの受診だったので、タクシーを9時に予約していました。

 

 

しばらく家を空けるかも、と思うと色々しておきたくて、朝からゴミ捨て、洗濯、お風呂掃除。

 

イムリミットがあると、サクサク出来ちゃう!

(いつもこうなら素敵。笑)

 

 

 

夫くんとしばしの別れかと思うと、ちょっと寂しい(´-`)

しっかり手を振って見送りました!

 

 

 

最終の荷物を入院バックに詰め込んで、準備完了。

 

 

お友だちにも

(いい子にしててね〜)

と水をやりました。

 

 

 

さぁ、タクシーもやってきて、病院へ!

 

タクシーのおじさん、見た目はちょっと怖そうだけれど、いい人そう。

 

荷物も全部運んでくれました。

 

「入院するん〜?」とか「予定日いつ〜?」とか他愛のない話をペラペラ♬

 

(おじさん、誰かに似てるな〜)

って密かに考えてたらノムさんでした!

すっきり〜笑

 

 

 

そして、今回頼んだタクシーはプリウス

 

なんて静かで乗り心地がいいんだ( ´◡` )

 

なーんて思っていたらウトウト、、、

 

乗車15分でまさかの爆睡。笑

(警戒心のなさ。)

 

気付いたらもう病院のそばでした!笑

 

 

「そん時がきたら気張りいよ〜!」

ノムさんから励ましの言葉を貰い、無事に病院に到着♬

 

 

 

入院かはまだ定かじゃないので、受付の人に頼んで、荷物を預かってもらいました。

 

 

 

まずはNST

 

これまた快適空間〜

 

ウトウト、、、(私どんだけ眠いんだろう)

 

 

ぽんちゃん、今日もバクバク元気でした!

 

 

 

 

続いて診察。

 

前回の内診のあと、しばらく出血が続いたこと、腰が痛いことなどを伝えると、

「そっかそっか、近づいてるかもね〜」

と先生。

 

 

エコーは今日もあまり顔は見えずでした、、!

 

 

そして、内診。

グリグリはちょっと痛いけれど、私は1番初めの内診のグリグリが1番痛かったです、、。

(力が入っていたからでしょうか)

ここ最近2、3回のグリグリは耐えられてます。

でも今日は強めにお腹をグイーッと押されました。

 

 

 

内診の結果、子宮口の開き具合は、あんまり変わっていないそう。

ぽんの頭は下がってきているから、それはいいことみたいです!

 

先生曰く、頭が下がることの方が重要らしいです。

 

 

 

 

 

(で、私今日どうなるの、、?)

と思っていると、

 

 

 

 

 

「この土日で陣痛が来なければ、月曜日に入院して、促進剤を使いましょう!」

 

 

と言われました (゚∀゚)

 

 

 

 

 

促進剤、、どきどき。

 

そして、私まだ入院じゃないのか!

(あ、またノムさんに乗せてもらわなきゃ)笑

 

 

 

 

6.7割入院のつもりで来ていた私は、ちょっと拍子抜けでした!

 

 

 

 

 

入院の説明を聞いてから、入院前検査を受けることに。

(採血、胸部レントゲン、心電図)

 

 

ラッキーなことに、採血はまたあのプロのお方!

やっぱり全然痛くなかったです ( ̄∇ ̄)!

 

 

 

 

 

検査も終わって、ホッとしたのか、凄くお腹が空いていることに気付きました。

 

 

タクシーに電話してみると、1時間くらいかかるようです。(私の住んでいる町から来てくださるので)

 

荷物を預かって貰っているままで、病院の外にはいけないし、かと言って全部持って移動もできない、、

 

 

ということで、病院の中のレストランで食べることに!

 

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20200703144926j:image

 

 

 

\ 大大大好きなカツ丼 ( ´◡` ) /

 

 

 

(でか。タクシーが来るまでに、こんなに食べられるかな、、)

 

と思ったのも束の間。

 

1人黙々と食べ進め、20分くらいで完食していました。笑

 

ああ、美味しかった〜( ̄∇ ̄)←

 

 

 

 

ロビーに戻ると逆に時間を持て余してしまった私。

 

預かって頂いていた荷物を受け取り、休憩。

 

 

受付の方、

「タクシーが来たら荷物運びますので、気軽に声掛けて下さいね。」

と、、。

 

優しい(T . T)

 

 

 

お腹もいっぱいになり、ぽや〜っと待っていたら、

「さぁ、帰ろうや〜」と声が!!

 

 

 

、、、ノムさん!!

 

 

 

ロビーでぽやっとしていたので、ロビーまで迎えに来てくださいました!笑

 

チラチラ見てたはずなのに、ごめんなさい!

 

 

 

「入院ならんかったかや〜!」とケラケラ。

やっぱり荷物も全部運んでくれました。

 

 

 

 

帰りは、しっかり意識を持って起きていました!

今住んでいる町のことを色々教えてくださったり、ノムさんの家族のことや昔の仕事の話を聞いたり♬

 

 

昔は大型バスの運転手さんだったそうです!

修学旅行で、子どもたちを京都に連れて行ったりされていてそう。

 

カッコイイ!

 

「今はこれがちょうどいいわ〜」

と笑っておられました。

 

 

 

楽しい道中でした。

 

 

 

家に着くと、

「疲れたじゃろ〜!しっかり休み〜よ!」

と最後まで爽やかなノムさんでした。

「月曜日も言ってもらったら大丈夫だけんね!」と。

 

 

 

往復約2時間を、1日に2回もお願いしたのにもかかわらず、にこにこで去っていかれました。

 

 

 

 

世の中優しさで溢れてる ( ´◡` )

 

 

 

 

 

 

 

腰が痛いので、ノムさんの言われた通り、帰ってからはゆっくり休みました。

 

朝に大体のことを終わらせていたので、のんびり。

 

 

やっぱり家が落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

 

土日は夫くんがいてくれるので、いつ陣痛が来てもOKですが、果たしてくるのでしょうか、、!

 

雑巾掛け、階段上り下りに励もうと思います。

 

 

 

 

 

 

皆さん、よい週末を、、★