おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

新しい生活スタート

 

 

 

 

こんばんは!

 

 

 

 

ぽんちゃんが産まれて、約2週間が経ちました(^^)

 

 

2人だったアパートに赤ちゃんがいることが、何だか不思議というか、本当に産まれたんだな〜という感じです(﹡ˆᴗˆ﹡)笑

 

 

 

退院して、家に帰ると夫くんが用意してくれていた、ぽんちゃんへ産まれて初めてのプレゼント!

 

 

f:id:mainitiinaka:20200720143954j:image

 

 

仕事の後、夜に飾り付けてくれたみたいです。

嬉しすぎました、、!

ぽんちゃん、良かったね(^_^)

 

見る度にハッピーなので、まだ壁に飾ったままです。

 

夫くん、ありがとう!!

 

 

 

 

 

始まったばかりの新しい生活リズムは、慣れないことだらけで、てんやわんやすることも、、!

 

 

 

お母さんってこんなに忙しいのか!!

覚悟はしていたけど、本当にまとまって寝れない/(^o^)\笑

 

 

この生活に慣れるまで、母が助っ人に来てくれていますが、今までかなりのんびりさせてもらっていた分、この生活リズムの激変は体にこたえます!

 

 

 

 

が、なんと言っても、我が子は可愛い( ´◡` )

 

 

 

色んな表情を見せてくれるぽんちゃんに癒されています〜

 

 

夫くんもぽんちゃんにメロメロ。

もちろん、私も。

 

 

 

赤ちゃんって無条件に愛しいですね〜

 

小さくて柔らかい手足、ふわふわの髪の毛、変な顔とか、白目とかオナラとか、最高です( ´◡` )笑

 

 

f:id:mainitiinaka:20200720151404j:image

 

 

2人して、親バカ爆裂しております。

 

 

 

 

3時間おきの授乳、おむつ替え、寝かしつけ、慣れないことだらけで、正直、ひょえー(゚∀゚)となることもあります。

(やっぱり仕事の時と我が子の時じゃ全然違うことを痛感。)

 

 

でも、可愛い寝顔や仕草を見ると、パワーが湧いちゃいますね!

 

 

 

 

当たり前のことですが、2人の時の生活リズムとは全く違う!

 

 

変化に弱い人間なので、ぽんちゃんのことを第一に考えながらも、今までのリズムも出来るだけ崩さずに生活したい!なーんて思っていました。

 

寝てる間に、あれもこれも!みたいな感じで、、。

 

 

しかし、2週間経ってみて、

それは体がついていかない、ぽんちゃんも落ち着かない、ということが分かってきました。

 

 

母がいる間はしっかり母に甘えて、体をしっかり休めること。

ぽんちゃんのそばにいて、たーくさん話しかける、触れ合うことが1番大事だな〜と。

 

夫くんも、ご飯を作ったり、買い物に行ってくれたり、ぽんちゃんにミルクをあげてくれたり、沢山協力してくれるので本当に助かってます。

 

 

 

以前、保育士をしていて小さい子どもには慣れていたつもりだったけれど、いざ自分の子どもが産まれて、一緒に生活をしてみると、毎日が必死。゚(゚^ω^゚)゚。笑

 

 

 

まだ手探りなことが山ほどあるけれど、夫くんや家族と一緒に、楽しみながらぽんちゃんと成長できたらいいな〜と思っています。

 

 

 

 

 

 

入院している頃は少し弱々しかったぽんちゃんも、今はだいぶ体がしっかりしたような、、!

 

 

退院時はうっすら黄金色だった髪の毛や眉毛も、ちょっとずつ濃くなってきました。

 

 

お腹の中で炸裂していたキック、パンチは産まれてからパワーアップ!

 

大人も驚く脚力、、!

 

寝返りも早いかな〜♬

 

 

 

 

今、1番の楽しみは、ベビーカーでのお散歩!

妊娠期から、ぽんちゃんと夫くんと3人でお散歩するのが、待ち遠しくて仕方ありませんでした。

 

そして、車の運転は1ヶ月は禁止と言われているので、私もずっと家の中の生活、、、

リフレッシュがしたい!笑

 

 

 

 

 

 

新生児は28日間だけ!

 

何で泣いてるの〜?!

暑いかな〜?!

寒いかな〜?!

これでいいのかな〜?!

 

とあわあわしている毎日ですが、貴重なこの時期を楽しめたらいいな〜と思っています。

 

 

 

 

 

ぽんちゃんが寝ている間は、私もしっかり体を休めて、気分転換、記録も兼ねて、ブログも更新していきたいです♬

 

 

 

 

入院生活のこと、ぽんちゃんと暮らすようになって分かったことなども多々あるので、また書き溜めていこうと思います!