おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

束の間の地元時間

 

 

こんばんは!

 

 

今日、天気が良かったのでお昼にぽんと散歩に出ると

川沿いの花壇に彼岸花が咲いていました。

 

f:id:mainitiinaka:20200928151110j:image

 

すっかり秋ですね〜

あんなに暑かったのに、しっかりと

季節は変わってるんですね。

 

 

 

 

さて、私たち家族はというと

金曜日の夜から日曜日まで地元に

帰っておりました!

 

 

ぽんが生まれてからは初の帰省。

準備段階で気づいたのは、荷物の多さ。笑

 

チャイルドシートにベビーカーに

おむつに、着替え、ミルク、抱っこ紐、、!

頭が混乱するので、今回はリストを作って

荷物詰めをしました。笑

 

出産の入院時に購入したデカバッグが

活躍しています。

 

f:id:mainitiinaka:20200928153450j:image

 

外側にポケットがついていて、

サッと出したいもの(よだれ掛けやガーゼなど)が

すぐにだせてかなり重宝しています。

 

買って良かった!

(何なら色違いでもうひとつほしいなぁ)笑

 

荷物は2人で帰省していた時の軽く3倍くらい、、笑

 

赤ちゃんって色々物入りですね(^_^)

 

 

 

 

 

 

実家は県内ですが、車で3時間半かかるので

結構な長旅です。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

ぽんちゃんは初めての長旅!

大丈夫かな?とドキドキしていましたが、

車に乗ると8割は夢の中〜でした。

 

 

 

とは言っても、ずっとチャイルドシート

座っているのはしんどいので、

あいだ間で車を停め、おむつを替えたり

体を伸ばしたりをしながらの道中でした。

 

 

 

 

まずは夫くんの実家へ〜★

夫くんも記事にしていましたが、

夫くんパパママがリフォームをして、

バージョンアップしたおうちに初帰省!

 

壁が白くて開放感のある内装で

びっくりー(^O^)!

 

日中電気をつけていなくても、

窓からの光で過ごせるくらい、

陽当たりがいいんです。

 

素敵〜!

 

リフォームって凄いですね!

 

 

リフォームだから、前のおうちの造りも

所々残っていたりして、ふと思い出す

リフォーム前の日本風のおうちが

ちょっと懐かしくもなりました(﹡ˆωˆ﹡)

 

付き合っていた時や結婚してすぐの頃は

リフォーム前のおうちによくお邪魔させて

もらっていたので、思い出もたくさん!

 

 

 

改めて、家って想いの詰まった空間だなと

感じました。

 

 

 

 

ぽんちゃんは初めての実家(^_^)

 

ゆくゆくは一緒に暮らす予定なので、

将来のぽんちゃんのおうちです。

 

急に場所が変わっても、まだあまり

わかっていないのか、特に変わった

様子もなくご機嫌♬

 

 

 

更に色んな人に「ぽんちゃーん」と

可愛がってもらって超ご機嫌!笑

 

 

スマイルを振りまいていました!

 

f:id:mainitiinaka:20200928151921j:image

 

↑リビングで寛ぐぽん様。笑

 

 

 

パパママおばあちゃん、相変わらず

優しくて面白くて大好き(^^)♬

 

夫くんお姉ちゃんも来てくれて

本当に楽しかった〜!!

 

 

 

 

 

日曜日は私の実家へ★

 

私の実家は超がつく田舎。

中心の町からは車で10分ほどですが、

見渡す限り山という感じです。笑

 

そして、本当に昔ながらの古民家。笑

 

古いけど、やっぱり家族のいる家は

あったかくて落ち着く(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

 

なんと私の父はぽんちゃんと初対面!

 

仕事が忙しかったり、都合が合わなかったりで

なかなか会えずに2ヶ月半経っていました。

 

 

初めは、時間休を取る!と言っていましたが、

張り切って半日休みを取って待っていました!笑

 

 

待ちに待った孫とのご対面に

ソワソワ、ニヤニヤご満悦の父でした( ´◡` )

 

 

昼ごはんを食べたり、家の周りをみんなで散歩したり、

天気も良かったので気持ち良かったです(^O^)

 

f:id:mainitiinaka:20200928152036j:image

↑散歩中のひとまくです♬

背景が物語る大自然感。笑

 

 

 

帰りが遅くなったらいけないので、

2時ごろにバイバイ〜

 

なんだか父がうるうるしていて笑いました。

嬉しくてお酒飲んで、後半は変なテンションでしたが、

自分に孫ができたこと、娘が母になったことが

感慨深かったのでしょうね〜笑

 

 

 

 

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ

帰路につきました。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

 

お互いの実家にいる間、

ミルクをママ、母があげてくれたり、

ご飯を作ってもらったり、

随分ラクをさせてもらいました( ´◡` )

 

 

ありがたい、、!

 

 

そして何より、たくさん話して

たくさん笑ってパワー充電しました!

 

 

 

普段も楽しいけれど、平日日中はぽんと2人。

寝てる間はなるべくしーずかに過ごしたり、

あまり音を立てないように家事をしたり。

 

ぽんちゃんとお話している時以外は

あまり喋ることがないので、

みんなで大笑いしたりする感じが

すごく久しぶりで楽しかったです!

 

 

 

やっぱり地元っていいですね。

スーパー落ち着く!

 

 

正式に地元に帰るまで、あとどれくらの

期間があるかは、定かじゃないですが

帰るのが楽しみです(^∇^)

 

みんなでしたいこと、行きたいところが

山ほど、、!

 

 

妄想が広がる〜〜♬

 

 

 

 

もちろん、こちら(現住所)での生活も

後々は貴重な時間になると思うので

地元に帰るまでは、こちらでの

3人生活を楽しみます!( ◠‿◠ )

 

 

 

 

次に帰る時が待ち遠しいっ!

 

 

 

 

 

バック、載せておきます(^ω^)

 

トートバッグ マザーズバッグ キャンバス 好評 大容量 大きめ 布 コットン エコバッグ ベジバッグ マザーズバック ママバッグ ユニセックス 無地 シンプル ショルダー 通学 帆布 キャンバスバッグ トートバック バッグ 鞄 かばん かわいい おしゃれ マチあり ジップ ZIP

価格:2,658円
(2020/9/28 15:41時点)
感想(101件)

 

何かと物入りな出産前後、

お手頃価格なのも嬉しいですよね!

 

カラーバリエーションも豊富なので、

自分の使いたい場面やコーディネートに合う

色が選べるのも魅力的★

 

マザーズバック、デカめバックを購入をお考えの方、

どうぞ、ご参考までに(﹡ˆᴗˆ﹡)